プロフィール

ちぇるぷよ

Author:ちぇるぷよ
持ちキャラ:教授・Hiプリ・騎士
WIZ・ケミ
日々の狩りに考察を混ぜて
まとめています。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

大学も始まるので実家から1人暮らしのアパートに帰りました。
私は乗り物酔いがひどいので、2hかかるところを、
途中で休みながら5hかけて帰りました。
昨日帰ったのですが二日酔いで今日もまだ気分がよくないです。

アパートのPCのスペックが思ったよりも低くて動作ががくがくに。
2pcは一応できるのですが、メインPCがだめだめなのでやる気が減衰中。
騎士は98Lvの55%くらいで止まってます。
特に別キャラを育てたりもしてません。

更新頻度がやる気を表している気がします。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず50%まであがりました。
転生後の準備も少しづつ進めています。
ソロ用に+7マグニキャップ、棚用にアリスカードとよよクリップ2個を準備しました。
あとは+7石盾なんかも。何を刺すかは未定ですが。
中型盾をもっているのですが、やはり25%と40%の差は大きいのでありすCを購入しました。
今はありすCを+4V盾と+7石盾どちらに刺すかで迷ってます。
LKで使うことを考えると石盾なのですが、プリで使うことを考えるとV盾がいいなと。
トール火山で石盾の大型耐性5%とV盾の火耐性20%の、
どっちが生きてくるのかの情報がでてきてから刺そうと考えています。

BB考察は、とったSSがクリダメや位置ずれなんかで見にくいので
取り直して次回にまとめます。

タナはオーガがたまに最適とか言われますが、そんなにオーガCは使えるわけではないです。
↓ありすCとオーガCの棚においての比較。
今回ありすC購入に踏み切った訳が書いてあります。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです。98Lvになりました。
デスペナも痛くなってきたので魚以外の回復財も使うことにしました。
AB維持には魚がかなりいいので魚も使っていくつもりです。
今10%まで上がったので残り90Mです。

ブログみてるよ!
通称Lの人。載りたかったそうなので。見てます!って言っても大抵載りません。。。

BB連続HITの考察は続きをどうぞ

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

また休日に入りPTが多くなってきました。なかなか騎士で狩ることができません。
敵を振り切ったり、通路に引き込んだりするので、
無理に狩っても他PTに迷惑をかける可能性も高いですし。
98Lvはもう少し時間がかかりそうです。

考察は以下の続きをどうぞ。今回は戦闘方法編です。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アビス3Fに補給にいったちぇるぷよでしたが、魚が無くなったので帰ってきました。
ケミ所持アイテム

ドロップは押し付けてもって帰らせました。
IRIS鯖では石盾が2Mを超える値なのでとてもおいしいのですが、
そのせいかPTも多く来るようになってしまいました。
冠HiプリペアやLKプリペアなんかをよく見ます。
だいたい3h-4hくらい狩りしてこの戦果ですが、これはAB使用によって
コンセ5常時使用の※LK並の火力で休憩なしで狩り続けたからこのくらいでるのであって、
普通のペア狩りでは1h1個でも多いほうだと思います。
オシドスの経験値は28k。石盾のドロップ率は0,5%。
オシドスだけを一切の共闘無しで狩ったとして5,6Mの経験値で1個でます。
全部共闘込みで7M。公平なので2で割ると3,5Mです。
実際には他の敵もいますから1hで1個は厳しいです。
2hで1個となれば十分期待できる数字だと思います。
ちなみにちぇるぷよはまたアビス3Fに旅立ちました。

※LK並の火力
私の騎士はSTR120DサインですがDGDTiパイク闇付与、
プロボ10・ABありで聖オシドスに7500前後のダメがでます。7確です。
でっていうwwwブログより
>(QTiパイクで)プロボ10・コンセ5を使ってピアース1発7000程度のダメージになりますが
>これは茶オシ7確にわずかに及ばない数字です。
>DTiDDGパイクなら7確は簡単に達成できるでしょう。(←7確でした)
でっていうwwwのLKはSTR130Dサインです。
改めてABの偉大さに感動しました。
むしろそれを魚で維持できるアスムがすごいのかもしれませんが。

アビス3時給UPのポイントは以下の続きをどうぞ。今回は2本仕立て!
事前準備編戦闘方法編です。
今回は事前準備編
ここまで私のブログにアビス3Fについて書いてきたことの総まとめみたいなものになってます。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ついにちぇるぷよの出番が!!
ちなみにちぇるぷよはケミです。もうみんなに忘れられてそうです。
ケミ所持アイテム

どうみても補給商人です。本当に(ry

アビス3F騎士の2PCソロ狩りに補給商人を導入することに。
D内の移動はハエとスリムP連打とアンティで乗り切れます。

でっていうwwwの人に指摘されたのでPTは直しておきました。

最近溜まり場でふぁいやー☆とかあいすすとーむ☆とか叫んでたら・・・
ケミ職位
とかなってました・・・ これはひどい。

アビス3Fもだいぶ慣れてきて時給UPのコツも掴んできたので今度紹介していきたいと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

こんにちは。
WIZは88Lvの50%を超えました。
おそらく明日からはアビス3F騎士2PCソロ狩りの方に戻ります。

SGとTS関連のSSもだいぶ集まってきたんですが、
今はじめると中途半端になってしまうので、また来週ということで。
その日騎士で狩りしたのにWIZ考察とかだと分類がだるいので。

話が変わりますが、ブログにはアクセス解析ってのがありまして、
何処のサイトから来ただとかどんな検索ワードで来たのかが分かったりします。
現在ROの使用キャラはWIZと騎士が中心ですので、
教授とか支援とかケミとかに興味があって来た方はごめんなさい。

今日は短いですがこの辺で。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なんかタイトルまじめに付けたのに変な意味でとられそうです。

TSをWIZでも使い始めたのは割と最近なんです。
以下とある溜まり場での一場面
双子の兄弟

実は双子なんです 

WIZは2キャラ目。
初代がFB-SG-LOV10のPT型。2代目がSW-TS-SG10のソロ型です。
TSを見直したのはセージを育成してからです。
今はもうオーラになってDV教授になりましたが、セージ時代はTSだけで、
SGやJTがないにもかかわらず、90台後半のLvで時給1,8くらいでてました。
環境は2PCHiプリで、料理とかサインとかは使ってなかったのでINT126。
それでもこれだけの時給が出るのだからTSも使えるんじゃないかと。
それを実践してみたくて2代目WIZが生まれました。

今はINT133サインの鯖セットボーナスで杖と加算でMATK+18%なので、
DEXが成長すれば2Mも狙えるかもしれませんね。

SGとTS優劣の考察はSS不足で次回に見送りー。

↓興味ある人専用。鯖セットの使用感を書いておきました。
すごい長くなってしまってすみません。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ぷよおおおおお
挨拶になりつつあります。RO内で。

騎士の方は97Lvの30%になりました。
とはいえ休日の午後はアビス3Fの人が多い。敵がいなくて狩りできません。
ブラギ教授込みの大PT1つきたらもう敵いませんし。
ずっと騎士とHiプリはアビス3F中落ち状態です。
けれども、日~火は固定PTの約束がありHiプリを使うので中落ちができません。
なので騎士はちょっとお休みしてWIZをやろうかなと考えています。

とくに考察することも思いつかないので今日は続きなしでこの辺で。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ぷよぷよおおおおおおお

をやりつつ狩場が空いてる時に狩りをして97になりました。
石盾は1hに1個のペースででるので十分黒字です。
1hに使用するアイテムは
魚1000個×190z=190k
バーサクP2個×2280z=約6k
STR+5料理3個×17kz=51k
火レジ3個×4kz=12k
風レジ3個×4kz=12k
闇水25個×800z=20k
ハエの羽100個×46z=約5k
おもち40個×800z=32k
総計      328k

私の鯖では石盾は2M前後でも売れそうなので金銭時給もかなりいいです。
やはりネックとなるのはHiプリ2PCが必要だということと、
狩場に他PTがいたら時給が大きく落ちることでしょうか。

ガーター考察は↓ ペアで行くときでも知ってると役に立ちますよ!
BDSでもいけなくはないでしょうが、竜系は射程が2-3と長めなので不向きだと思います。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ちょと更新さぼってる間にROエンジンの登録が終わったようです。
アクセスも大きく増えました。来訪ありがとうございます。
騎士の方はアビス3Fに行ってきたんですが、PT多すぎで(ry
BB考察はもう少しお待ちください。

ROエンジンではWIZ考察が深いよ!って書いときました。
なので、WIZのことを書こうかと。
私の日記を見てWIZ作りたくなった人のためにスキル振りなんかを考察しておきます。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アビス3F騎士ソロ狩りの続きです。
時給は1hで4,5Mでました。4m以上安定してでそうです。
石盾も1個でて、金銭も+です。

とはいえすごい死にます。経験値は順調にあがってますけど。
靴をマタからエギラにして、AB維持で狩ってるので当然といえば当然なのですが。
AB時だとHP3kくらいしかないです。

死亡原因
第三位:火鎧で風オシドスの風属性攻撃をうけて死亡
第二位:MHで回復叩くの遅れて死亡
第一位:風鎧で聖オシドスの火属性攻撃をうけて死亡

30分に1回くらい死んでます。これはなんとかしないと・・・
持ち替えし忘れでほとんど死んでるので早急に持ち替えを習慣化する必要がありますね。

ひとりごと
最近思うんですけど、この考察とかほとんどの人は役に立ってない気がするんです。
でもほら、考察って役に立たなくてもなんか面白いじゃないですか。
知ってるゲームの攻略本とか読んでるのと同じ感じで。
考察を見てその職作ってみたいなとか思ってくれたら嬉しいです。
面白くなかったらごめんなさい。

考察は以下の続きをどうぞ

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今回からまじめにタイトルをつけることにしました。
内容は騎士でのアビス狩りの続きです。

昨日まで石盾が1個もでないわりに、エンペ1個に宝箱2個でました。
ちなみに宝箱はただの収集品です。
石盾0.5% エンペ0,05% 宝箱0,05%だそうで。
ROではよくあること。

しかし今日・・・!
アビス狩り成果

1hもしないうちに2個でたよ!
まぁよくあることですよね。これで黒字になりました。
鯖によりますが1個1M以上で売れるのでなかなかの収入になるかと。
狩りの考察は続きをどうぞ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


