プロフィール

ちぇるぷよ

Author:ちぇるぷよ
持ちキャラ:教授・Hiプリ・騎士
WIZ・ケミ
日々の狩りに考察を混ぜて
まとめています。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔のキャラ紹介から1年が過ぎましたが、今比べてみるとあまり変化がないキャラや、
逆に転生を果たしたキャラもいたりして、
この1年どのキャラを中心にやってきたかがわかります。
こういうのが日記の利点なのかもしれませんね。

以下キャラ紹介

続きを読む »

スポンサーサイト
現在長期休暇に入ってます。
この日記を始めたのが昨年の同月なので、ちょうど一年なのですが、
長期休暇終わったらだいぶ更新頻度が下がってました。
また更新を多くしていきたいところです。

最近はPT狩りを中心に行っていて、名無し3Fやトール3F、アビス3Fのペア、
名無し3Fの5人PTなどを主に身内と組んで過ごしている日々です。
今後は名無し関連の記事を充実させて、キャラ紹介を書き直したいと思っています。
ぷよぷよのオンライン対戦がバージョンアップしました。
基本的にパッケージ販売だったので1.0のバーションからずっと無料でした。
けれども2.0にするには有料だったのでしばらくやっていなかったのですが、
最近バーションアップしてきました。

変更点
段位制からレート制に移行。
初級・中級・上級の部屋別からレートが近い人同士をマッチアップするシステムに移行。
トーナメントなど色々な要素が追加。

上記のような感じなのですが、新規も経験者もレートは20からスタートしています。
私は旧バージョンから上級部屋で2500戦前後、勝率70%なので
レート換算で言えば120前後はあると思うのですが、20からスタートなのです。
当然20±25前後の人と当たるのですが余裕で勝てるわけで。
今100戦くらいして勝率95%ぐらいでやっとレートが75になりました。

このシステムなんとかしたほうがいいと思います。
めったに新規はこないとは思いますが、
初期のレート20でも9連鎖前後はできる人ばかりなので、
ぷよぷよ新規プレイヤーが楽しめる状況ではないです。
オンラインで新規がこなくなったら終わりだと思うんだ。

ちなみにバージョン1.0のときの初級部屋は、
4連鎖以下しかできないプレイヤーしか入れませんでした。
中級・上級には制限はありませんが、
上級部屋の説明には”10↑できる人が集まる”と書かれているので
ある程度の住み分けができていました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。