プロフィール

ちぇるぷよ

Author:ちぇるぷよ
持ちキャラ:教授・Hiプリ・騎士
WIZ・ケミ
日々の狩りに考察を混ぜて
まとめています。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

アビス3Fに補給にいったちぇるぷよでしたが、魚が無くなったので帰ってきました。
ケミ所持アイテム

ドロップは押し付けてもって帰らせました。
IRIS鯖では石盾が2Mを超える値なのでとてもおいしいのですが、
そのせいかPTも多く来るようになってしまいました。
冠HiプリペアやLKプリペアなんかをよく見ます。
だいたい3h-4hくらい狩りしてこの戦果ですが、これはAB使用によって
コンセ5常時使用の※LK並の火力で休憩なしで狩り続けたからこのくらいでるのであって、
普通のペア狩りでは1h1個でも多いほうだと思います。
オシドスの経験値は28k。石盾のドロップ率は0,5%。
オシドスだけを一切の共闘無しで狩ったとして5,6Mの経験値で1個でます。
全部共闘込みで7M。公平なので2で割ると3,5Mです。
実際には他の敵もいますから1hで1個は厳しいです。
2hで1個となれば十分期待できる数字だと思います。
ちなみにちぇるぷよはまたアビス3Fに旅立ちました。

※LK並の火力
私の騎士はSTR120DサインですがDGDTiパイク闇付与、
プロボ10・ABありで聖オシドスに7500前後のダメがでます。7確です。
でっていうwwwブログより
>(QTiパイクで)プロボ10・コンセ5を使ってピアース1発7000程度のダメージになりますが
>これは茶オシ7確にわずかに及ばない数字です。
>DTiDDGパイクなら7確は簡単に達成できるでしょう。(←7確でした)
でっていうwwwのLKはSTR130Dサインです。
改めてABの偉大さに感動しました。
むしろそれを魚で維持できるアスムがすごいのかもしれませんが。

アビス3時給UPのポイントは以下の続きをどうぞ。今回は2本仕立て!
事前準備編戦闘方法編です。
今回は事前準備編
ここまで私のブログにアビス3Fについて書いてきたことの総まとめみたいなものになってます。
事前準備編
ポイント1・武器→竜2枚大型2枚
基本的なことですが、竜4枚槍や大型4枚槍と竜2枚大型2枚の差は結構大きいです。
ピアースの確も変わることが多いですし、
BB数発からピアースへの移行時もピアース1回の差がわりとでます。
私は最初Q竜を作ってゴミ武器と化しました。今の槍は貧民の人からの借り物。

ポイント2・レジストP→火・風
鎧持ち替えは当然ですけど、人間間違いがありますから、使っておくと安心です。
プロボ10した後の聖オシドスの火属性攻撃は火鎧で1k前後でるので火だけでも。
水属性攻撃は無いですが、地属性攻撃はあるので注意を。風鎧で受けてしまうと痛いです。

ポイント3・地コンバーター
風オシドスは10体で5分沸きと少ないですが、基本的に聖オシドスだけを狙って釣りますから、他のが残る傾向にあります。ぺロスはどう考えても不味いんですが、
風オシドスは地付与するとそこそこおいしいです。
ぺロスは聖オシドスとBBでまとめて処理できますが、
聖オシドスと風オシドスをまとめてBBすると属性攻撃が怖い上に、
風オシドスがホールドウェブ(お互いの移動を制限する)を使うせいで
倒せずにどっかに飛んでってしまいます。
必然的に風オシドスが邪魔になってくるので、固まりができます。
2・3体まとまっていたらこれを使えば処理も楽々です。
処理しておけば以降の釣りも楽になってきます。
貸切でなければ使用機会は大きく下がります。

ポイント4・プリ装備と騎士装備・イグ葉
アスムごとに戻るのでキャラセレ退避とかやってられません。
Hiプリ持ってる人なら当然プリ装備はあると思いますが、騎士と兼用とはいかないので注意。
ハイドアクセがあると一度敵と距離をとったり、SWを足元におくことよってハイドできます。
とはいえ騎士から手を離せず死ぬこともあるので葉っぱ必須。

色々工夫してるんですが、書きあげてみたらほとんどが戦闘方法編に関することでした。
そして今回はもう既に知ってることが多いかも。前のを見てなくて最近来た人は、
ここをみれば過去のアビス3関連のことはほとんど分かります。

次回にご期待くださるなら投票お願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< もうすぐ98Lv | ホーム | ちぇるぷよ出動 >>

コメント

石盾出しすぎw
俺の槍有効活用してますね><

槍はすごい役立ってるよ><
アビス3いくならこれが一番。
Aミミがすごい楽になった。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


