プロフィール

ちぇるぷよ

Author:ちぇるぷよ
持ちキャラ:教授・Hiプリ・騎士
WIZ・ケミ
日々の狩りに考察を混ぜて
まとめています。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また休日に入りPTが多くなってきました。なかなか騎士で狩ることができません。
敵を振り切ったり、通路に引き込んだりするので、
無理に狩っても他PTに迷惑をかける可能性も高いですし。
98Lvはもう少し時間がかかりそうです。

考察は以下の続きをどうぞ。今回は戦闘方法編です。
ポイント1・支援の時間を節約する
最初にフル支援したあと、次の支援はマニピとアスムだけにしておきます。
以降はフル支援とマニピアスムだけを交互に。
マニピは中央から外周への壁越しでも通るところがあるので利用しましょう。
バックサンク
補給商人を導入してから使う機会は減ってしまいましたが、
サンクを持っているならばヒール連打よりも回復財と回復にかかる時間を節約できます。
戦闘後HP次第で座っておいてフル支援をかけるなど臨機応変に。
サンクは、敵をもってくる→騎士が端となるようにサンク設置の順で。
慣れれば敵に張り付かれる前にサンクがでます。

ポイント2・範囲攻撃と単体攻撃を使い分ける
基本的にピアースが主体ですが、BBも使っていきます。SPに余裕が無いと厳しいです。
SPの確保としてはマリッジもしくは餅がおすすめです。
私の騎士のINT54常時マニピでも餅が要ります。
餅100ちょいで100kかかりますが石盾で賄えるでしょう。
聖・風オシドスはピアースで他は聖・風オシドスとまとめてBBしたいところです。

ポイント3・釣る敵を考える
上記のとおり範囲で処理する際に釣る敵の組み合わせに気をつけなければなりません。
風オシドスは他の竜MOBとあわせて釣ると危険です。
またAミミック複数なども危険度が高いです。
聖オシドスは大量に釣るとスタンが危ないのでVITが高くなければ数にも気を配りましょう。
敵の釣り例
一例です。風オシドスを魔法の詠唱によって振り切り、その他3種をうまく集めました。
このあと風オシドスはピアースしておきました。
他PTがいるときは流さないように気をつけましょう。
他PTの位置や進路を把握することによって、効率よく狩ることもできますから。

ポイント4・BBを連続HITさせる。
以下のSSは射程1(ミミック・Aミミック)+射程2の敵へのBB
射程1+射程2のBB
射程1の敵を弾にして射程2の敵にぶつけます。軸がずれない限り連続して当てられます。

射程1+射程2の敵複数や射程2+射程2の敵の場合は次回に持ち越します。
ポイント3の例のように集めた敵をどうBBで処理するのか。
それを次回に紹介していきます。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 98Lv ~オーラロードへ~ | ホーム | ちぇるぷよ帰還 >>

コメント

cnドメインでttpアドレスが張ってあったので削除しておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。