プロフィール

ちぇるぷよ

Author:ちぇるぷよ
持ちキャラ:教授・Hiプリ・騎士
WIZ・ケミ
日々の狩りに考察を混ぜて
まとめています。

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

どうやら新LKが完成したようだ。しかしその全容は謎のまま…

こうなったら我々取材班が現地に突撃しスクープするしかない!

そして我々はアビス3Fに突撃した!

俺、この取材が終わったら結婚するんだ。取材班の1人がそういった。


スクープ1 未婚が許されるのはー小学生までだよねーアビス用マリッジ

マリッジによってSP供給が可能になった。これによりステータスのINT値を大幅に下げ、
さらにロードナイトスキル、オーラブレードが常用可能になった!
SP剤もほとんど使わずに済み経費削減にもなった。

スクープ2 なんという脳筋・・・これは間違いなく…
アビスLKステータス

一方これがそのステータスである。STR130により攻撃力が大幅アップ。

あれ?これだけ?と思ったお友達がいるかもしれない
そこで過去のLKとの比較を設けてみた


まずLKはBBで攻撃するわけだが、ぷよすはABを使用している。
このスキルはHPが25%以下になったときに攻撃力を32%増加させる。
コンセントレイションとは加算で計算されるため未使用時との差は
コンセ5状態ならだいたい25%増しである。
AB状態のBBを強BB、非AB状態のBBを弱BBと呼ぶことにしよう。
敵を多く抱え回復剤を連打しながらBBをすると強BBだけを撃つことは難しく、
どうしても弱BBになってしまうことがある。
それらを踏まえた敵の確殺数が以下になる。

敵名/STR120/STR130オラブレ 他の条件はコンセ5、96%特化下段スカーフ付き

金オシ/強BB1回+弱BB4回/強BB3回+弱BB1回
青オシ/強BB2回+弱BB3回/強BB4回
赤ペロ/強BB3回 /強BB1回+弱BB2回
緑ペロ/弱BB3回 /強BB2回

ペロスは正直どうでもいいのでオシドスに注目してほしい。
なんと金オシがBB4回で倒せるのだ。1回は弱BBになってもよいのでそんなに難しくはない。
このとき青オシは残りがピアース1回で落とせる体力になる。
青オシは数が少ないので他の敵さえ全て倒せていればピアースで解決する。
これにより多くの敵を倒すことができるようになったのだ!

おまけ
露店だるいんだが?

ぷよすはあまり露店する習慣がないわけだが、
このアイテムどうやって売りさばけばいいんだ・・・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< ゲームを作ったわけだが? | ホーム | 新アビス用LKできたよ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


